モテ・ホロスコープ

2019年2月の記事を少し編集して再掲します。

 

**********************

(2019.2.13)

 

「モテ」についてだんだんわかってくるものがあります。

 

その人を見ただけで「あぁモテるだろうな」と感じ、ホロスコープを見ると「やっぱり」というポイントが相当見出せる。
芸能人で「モテない」というのは、本当にそんなことあるだろうか?と思うものの、「そうだろうね」となんとなくわかっちゃう人もいたりして。

モテそうな方のホロを見てみたいと思います。

 

まずモテ代表、DA PUMPのISSAさん。
今でこそご結婚されてヒット曲出されて安定的な方に見えますが、ちょっと前まで恋愛事件簿の中心にいた方でしたよね。

ISSAさんはもう王道のモテ・ホロスコープの方でした。
太陽・水星・火星・海王星が射手座。
太陽と海王星がコンジャンクションです!

海王星には「魅惑・幻惑」に加え、「膨大な範囲の広さ」が要素としてある。
人を惑わせつつ、どこまでも人を許容する。多くの人がその魅力に群がる。

これだけでモテ決定なのに、金星は蠍。
性的な魅力も包容力も本気度もすごい。
その金星は天王星とコンジャンクションなので、包容力あるのに漂う不安定感が女心を揺さぶるのでしょうね。天王星は人をハラハラ・ドキドキさせやすい。

その金星ー天王星は木星とスクエア。
木星も拡大の星。
女性との出会いと別れをどんだけ繰り返してきたでしょうか。

月は牡羊座。
蠍と牡羊ってずるいですよね〜。
大人なエロスと少年の無邪気さを併せ持っている!
しかも太陽は土星とスクエアなので、なんだかんだ苦労人です。
チャラそうに見えてその実チャラくないので、老若男女から信頼を得やすい。

ISSAさんは、射手座を「ダンス」として昇華させてるようにも見えるし、なんたって「USA」という海外要素で大ブレイクというね。畏れ入ります。

 

次、中村倫也さん。

この方はyahoo!検索大賞に選ばれてましたが、このブログにもそんな流入がよく見られました。

中村さんは山羊座で太陽・海王星コンジャンクション。

ほら!海王星がくっつく、しかも山羊座で!
というとこからまずモテ運命が感じられるし、NHKで大ブレイクというのも表れてそうですね。

月は乙女と天秤の境目。
「モテない」とご本人が言ってたことを鵜呑みにするなら乙女なのかな?と思いますが、私は天秤月じゃないかなと予想。
思わせぶりなモテを感じるのです。
この月は山羊群とスクエアなので、表の顔と裏の顔が違う!というギャップで人を惑わせそう。
山羊が仕切り屋タイプとすれば、月は「他人次第」
ボク本当は全然ちゃんとしてないの、と思わせそうな魅力は確かにありますね。

なんたって魚座火星ですよ。
木星とコンジャンクション。
私のイメージしたゆるさも「やっぱね」と思えてくる。
生意気そうな表情してても可愛らしさ全開。
そして金星が蠍。こわっ!
冥王星とオーブ広めでコンジャンクション!冥王星は「死ぬほどとことん!」ですから。
確かに中村さんは動物のことにやたら詳しかったり、関心あることをとことん突き詰める方でもあるんでしょうね。
でもモテの王道ホロをこの方も備えてると言えます。
蠍・魚持ちも射手と並ぶほどのモテ要素と思う。

 

逆に「実はさほどモテてないんじゃないか」という方も失礼ながら挙げてみます。
最近思ったのはディーン・フジオカさん。

いや、絶対モテてるはずですけども、この間音楽番組に出られてたのを見たときに、「モテようとしてない」という妙なムードを感じたのです。
そりゃもう3児のお父さんですからね。
でも何人子どもいてもモテたい石田純一さんみたいな方もいるわけだし、なんならお子さん多い方の方がギラギラしてる気がします。

ディーンさんは太陽水星ドラゴンヘッドが獅子なので、人気運は確かにすごい。
金星蟹座だから、可愛らしさも漂うはず。
でもこれは今、安心父性として出ちゃってる気がします。
火星は天秤座で冥王星とコンジャンクション。
これは強いですよ。男性性が。
でも天秤座。リリスまでくっつく。
私はこれは「イケメン俳優としての宿命」が表れてるように思います。
「みんなのディーン様」という韓流スターのような遠い存在感。
金星蟹なら本当は庶民的なはずですが、獅子座と火星天秤冥王星でドラマチックなキャラクター性が目立つんでしょうね。そこでお仕事をしてるとも言える。

ただ火星天秤といえば「イケメンなのにトホホ感」ですよ。
火星が天秤座にあると「配置がイマイチ」ということになるためか、確かにディーンさんは恋愛成就の役が少ないと感じます。あんなイケメンなのに失恋役が多いのは、プロデューサーが悪いのではなく星の運命なのかも。

ディーンさんは月が射手か蠍で微妙。
お昼頃までに生まれてたら蠍月。

私は蠍月じゃないかなと思う。
月射手座だったらもっと、トーク番組などで見せる顔が違う気がするのです。
カメラに抜かれた途端、パッと明るさに切り替わる瞬発力が出るとか。
ディーンさんはそのへんがちょっと鈍そうでした(笑)
そんな見た目のモテとかよりも歌!という、表現を見てもらいたい感じは獅子っぽいですけどね。

それに月が蠍だと天王星とコンジャンクション。
外国に住む奥様と離れて暮らす日々が表れてるように思います。
それに、1人の人を長くずっと想う役が多い。それが月蠍っぽい。
いい男なのに結婚までなかなか成就しない、なんだかんだそういう役を演じるディーンさんでいてほしいものです。

 

女性はどうでしょうか。
テニスの大坂なおみさんがこの間全豪オープンで優勝しましたが、試合後のインタビューで「早く寝たい」とか、「私が街を歩いてても誰も声かけてこない」とか、なかなかなネガティブ発言が多かったのですが、さすがにモテないはずはないでしょう。

大坂選手は太陽水星天秤座。
大坂さんはこの太陽水星が海王星とスクエアなので、「スター」という目で見られやすいかもしれませんね。

そして金星火星冥王星が射手座。
これは圧倒的な身体性の高さ、フットワークのセンスが感じられます。
海外での大活躍としても出るでしょうね。

そして大坂さん、月が牡羊座で土星とコンジャンクション。
月と土星が近いと、プライベートの自己肯定度がすごく低くなりがち。
なるほど、「誰も私のことなんて…」というセリフが出てくるのはここかもしれないです。
しかもその月は山羊座天王星海王星とスクエアなので、孤独感がつきまといやすいでしょうかね。
月が外惑星と強いアスペクトを取るということはスケールが大きいということ。
「自分の普通は人と違うらしい…」と思うことが多い。

海王星とのスクエアって異様なモテとして出たりもするので、実際はやはりモテてるはずですが、実像よりも輝かしい活躍度を期待されやすい面はあるかもです。

 

見た目の美しさはもとより、ホロスコープからもモテるだろうなと感じるのは北川景子さん。
もうご結婚もされてるし派手な交友関係もイメージされませんが、あの方は人を惹きつける天性の何かがあるように思うのです。

北川さんは太陽獅子座。
ディーンさんもそうですが、獅子座って芸能界の高い位置に行けるほど・「見られる」というメジャー感を増すほどに輝きが増していくのがすごく感じられます。
あと獅子座の人って意外に前に出ないんですよね。
もしかしたらプログレス太陽乙女の時期に、何か謙虚さや屈折を学ぶのかもしれません。
しかも太陽ー土星スクエアなので、やはり苦労人ムード・堅実さも漂います。

北川さんは月が魚か牡羊か微妙。お昼までに生まれてれば月魚座。
すごいさっぱりしてるように見えるし、怒りがベースにある役がハマるように思うので、牡羊月でしょうかね。
そして女性でもある程度の少年性があったほうが人気出るのですよ。

月ー木星コンジャンクションというところが、なんたって女性人気に支えられてそうです。
その月は海王星とスクエアなので高嶺の花感。
その海王星は火星とコンジャンクション。
これはミュージシャンの夫・DAIGOさんとの出会いが暗示されてるよう。
海王星と音楽性も結びつくものがあります。創造性全般。

なんたって北川さんは金星が天秤座。
金星は支配星の位置にあると一層輝きます。

 

22歳の姪っ子に、「今一番人気ある芸能人って誰?」と聞いたところ、竹内涼真でも菅田将暉でもなく、「ムロツヨシ」とのことでした。
ホント…?と思うものの、「大恋愛」視聴率が周囲で高かったらしく、「ほんとだって!」と力強い肯定がありました。

しかしムロさんも、「モテなさそう」とは確かに思わない。
なんかありそうです。あの方は。
ムロさんは太陽水星が水瓶座。土星とオポジション。
結構苦労人だそうなんですよね。
舞台出身の方っぽい地味さや堅実さも確かに感じられます。

月が天秤座で天王星と冥王星に挟まれてます。
ここがまた、戸田恵梨香さんや石田ゆり子さんの相手役に選ばれる強運さに思える。
月は太陽とスクエアなので、土星ともスクエア。
プライベートでも自分に負荷をかける苦労人でしょうか。

金星がなんと射手。海王星とオーブ13度でのコンジャンクションはさすがに離れてるかな。
火星は双子。
コミカルな役の多い火星期のイメージですが、海王星とオポジション。

ムロさんって複数人で集うとチャラく振る舞っちゃいそう。
うそか本気かわからない口説きも相当されてるんじゃないでしょうか。
でも強力な天秤月は、孤独を嫌うでしょうか。
すごく寂しがり屋かもしれないけど、誰にも本当のとこを見せてない気もする。
太陽にも月にもかかる土星が、なかなか踏み込ませてくれない鉄壁にも見えるのです。
だからモテるかもしれないけど、女性を本気にさせないガードを張ってるかもしれないですね。
モテないふうの自分の方がおいしいとすら思ってるとか?勝手なイメージです!

 

人からモテてるように見えても「自分でそうと思えない」という方は、「土星」が自己否定に向かわせてるだけの気がします。
しかし土星は肯定感を阻害するだけじゃなく、「堅実さ・信頼感」として、本気のモテにはかなり欠かせない要素なんじゃないかということは新発見です。
本当にモテてる方は土星要素も確かに利いている。

無秩序さが目立つ方は、柔軟宮とか海王星が利きすぎてたりする。
やっぱり射手座ですかね。わかりやすいモテ要素は。
でも射手座の芸能人は大体事件簿レベルの何かもあるので、芸能人にとってはリスキーなサインであるとも言えそう。

 

“モテ・ホロスコープ” への 8 件のフィードバック

    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      「見せてください」と書いてありますが、有料鑑定になっちゃいますがいいですかね…。

      案内貼っておきます。
      http://yumeboshimusic.net/archives/2671
      メールをお寄せいただければ幸いです。

  1. はじめまして。私、射手座です。自分のホロスコープを読みたいのですが読み方がわからないので解説していただきたいです。もし可能でしたらメールアドレスまでよろしくお願い致します。

    1. 新聞スキャンなんて、いいんですかぁ〜??

      エキストラ、女性は髪が肩より長いことが条件でしたね。残念!

  2. katさん

    コメントありがとうございます。
    katさん射手座のモテ、わかるようなわからないような、という感じですかね(笑)
    芸能人だといかにも!なのですが、おとなしい射手座も確かにいるんですよねぇ。

    記事の紹介もありがとうございます!
    ただ、会員登録しないと読めないようで・・すみません、アサヒコム会員じゃないのですよ〜。

  3. 「モテ」考察、興味深いです! 射手座がモテる?のはわかる気がします。。?!
    昨日の新聞で、瀬戸内寂聴さんが亡くなった甥御さんのことを書かれていて、器量はよくないが、ものすごくモテた方だったとか。。よかったら読んでみてください〜☆
    https://www.asahi.com/articles/DA3S13891662.html

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です