某知事の星

某知事・・関西の・・
兵庫県の・・

あれだけ報道されても、人柄がまったく見えてこない。
最近は彼が映るだけで怖くなってきました。

何かを守っているのか。
逆に被害者意識があるのか。
何も見えてこない。

彼の言動などへの批判・追及はメディアに任せるとして、ちょっと彼の星を見てみました。

そしたらば!
彼の太陽は蠍。
これは何も見えてこないわけです。
金星も蠍でした。

月は山羊。
火星は獅子。
確かに「上から」な態度になりやすいのかなと。
水星は射手なので、本人としては悪気なく「率直な自分の何が悪い」「熱い思いで仕事をしてる」という言い分があるんだろうか。
P太陽も山羊座前半なので、「降りる」ということは頭にないのかもしれません。
それは責任の放棄になるからと。
なんせ太陽蠍、火星獅子の固定宮。
なんたって「べき」の親玉・土星が獅子座29度。
一度決めたことを外部のムードで変えることはしない。
そういう「ころころ変わる」みたいなことは「良くない」とすら思ってるかもしれません。

だけど、そういう内側の頑固さが極端に高まると、外部から「抵抗」として圧を受けたりする。

彼の木星は蟹座。
彼は現在46歳で木星期。
T火星が乗ってますね!
激しい攻撃を受けていると、本人は感じてるかもしれません。

このN木星は、魚座T海王星とスクエア気味で、しかも海王星と彼の乙女座P月とでオポジション中。
「消える・失う」かもしれない危機にさらされてる体感もあるでしょうね。
あと、彼のN太陽が牡牛T天王星とオポジション中なので、「変化」を迫られてる苦しさもあるのかなと。
だけど固定宮にとって変化って相当大変なのかなと思うことがあります。
だれだってパーソナル天体に固定宮の1つくらいあるとは思うけど、太陽って「生き方の目的設定」みたいなものなので、固定宮にとってそこを見直すって相当大変でしょうね。
周りが待つしかないようなこともあるだろうかなと。

彼は維新系。
維新って苛立ちを掻き立てる人がなんか多いと感じるのは私が東京にいるからでしょうか。
同じ維新でも大阪の吉村知事とかはあっさり前言撤回しますね。
やっぱ双子座・柔軟宮だからかな。
大阪万博に関しては頑固だけど。
吉村知事は月が天秤座で冥王星と合なので、「大人数が関わるプロジェクトを前に進める」となったらとことんやる!の人なのかなと。
固定宮を変えるのも大変だけど、活動宮を止めるのも大変でしょうね。
火星は牡羊座で木星と合。
金星は獅子で海王星とスクエア。
自分の関係者を殊更に「善」と信じ切るようなタイプなんだろうか。
楽観的にもほどがあるという感じがしなくもない。
それは一般の人なら普通にいい人ってなるかもしれないけど、立場上「甘すぎ!」という批判や抵抗につながりやすい。

ってか、この火星木星と蟹土星がスクエアなんですよね。
独裁的ではないんだろうけど、詰めの甘さが露呈しがちで、でもなんだかんだ「しっかりせぇや!」っていうおっさんも自分の中にいるんですよ。
大阪だからそれが市民とかに投影されて成り立つんだとしても、東京だったらメディアで今以上にたたかれるってことになるのかもしれず、だけどそういう抵抗がこの人をこの人たらしめている気がするので、いいんでしょうね。

謎な知事といえばやっぱ東京都知事。
小池さんのホロもちょっと見てみました。
そしたらば!

水星が冥王星と合!しかも獅子座!
これは「クールビズ(キリっ)」とか、「密です(キラっ)」とか多くの語録を生み出すはずです。
派手でインパクトある言葉を生み出す才能があるのは確かと思う。
そんで「盛る」かもしれませんね…

それでも「百合子」とか言われるのは太陽や金星が蟹座だからでしょう。
天王星も近くにあるとこからして相当変わり者なんだけど、庶民浸透力が半端ない。
が、蟹座といえば排除。
コロナ禍で歌舞伎町の風当たりを強めたり、関東大震災で亡くなった朝鮮の方々への追悼文をやめたり、過去にも排他的な発言で立場を危うくしたこともありました。
彼女は火星が蠍。
相当謎めいてますよね。
でも何気にファイターなんですよ。
抵抗に最も強いのが火星蠍かもしれません。

その火星は牡牛座の月木星とオポジション。
月が木星と合ってとこが「あー」ってわかる感じ。
自分にめちゃ甘いというか、「あたしってすごくないですか?」みたいなことを時間かけてアピールする人。
それが水星冥王星合なので、聴衆に響くし、お金も儲かるんですよ。
引退したら瀬戸内百合子みたいになるんじゃないのかな。
各地を回ってマイクを握ればありがたがる人がそれなりに多そうな。
土星は天秤座なので、モットーとしては「エレガントであるべき(敵を作らない振る舞い)」

ちなみに吉村さんの土星は蟹座で、モットーは「仲間は家族」みたいなことかなと。
やっぱり排他的な発言をしたときよく叩かれてますよね。
玉川さんは万博出禁とか。
でもその後、モーニングショーで公開謝罪してたので、こういうとこ双子って偉いなと思います。

兵庫県の知事に関しては、無邪気に星を見るんじゃ済まない深刻さが横たわってるんだとは思います。
でもその本質がまだわかりにくくて、今回は問題に触れず、星から感じられたことを言語化してみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です