大沢たかおさん

またまた「花燃ゆ」です。

このあいだの日曜日。
ついに井上真央さん演じる美和は、大沢たかおさん演じる楫取素彦からプロポーズを受けて、ようやく夫婦となりました。

NHKでは随分前から、「花燃ゆ」予告の最後に井上真央さんと大沢たかおさんの夫婦っぽいツーショット静止画像が流れてましたが、そこから本当に2人が一緒になるまでが長かった!!

優香さん演じる寿はいつ死ぬのだろう・・

待ち望んでるわけじゃぁないけど、そんなふうにそわそわしてしまう人は多かったんじゃないのかな。

そいでもう来週、最終回!!

美和が素彦からプロポーズを受けた時の井上真央さんの表情。
しゃがんだ姿勢から、立っている大沢たかおさんのこと斜めに見上げて、まぶしそうに、これから訪れる大きな幸せへの感動で震えてね…。
美しい嬉し涙に、また感動したのでした。

そして大沢たかおさんの笑顔ね!
白い歯でまた…。

大沢たかおさんの白い歯を見るたびに、
きっと脚本家もプロデューサーも、みんな大沢さんのこの笑顔が見たいんだなと思う。
もちろん、何より視聴者がこの笑顔を求めてるんだっていう、そのニーズに応えるべく、というかな。

ホロスコープチェック!

大沢たかおさん
太陽:魚、月:蟹か獅子(境目:5時頃)
水星:水瓶、金星:水瓶、火星:牡羊
木星:獅子、ドラゴンヘッド:牡羊、リリス:牡牛

大沢たかおさんってすごくすごくあったかみのある俳優さんですが、生活感が私には感じられません。
もっとパパの役とかやってもよさそうなのに、見かけたことないです。
事務所の戦略?

大沢たかおさんの天然発言ぶりも異様でおもしろいのです。
→→「エビはタルタルソースを食べるための棒」とか。

「はぁ?」と思わせる天然不思議ちゃんぶりは、魚×水瓶っぽいですね。
水瓶座の不思議さというのは、ただただ本当に「変わってる」「その角度から来たか」という感じなのですが、魚座が混じってくると「異様」さが漂ってきます。

「リリス」を今回並べてみたのは、とある共通点を感じたから。

大沢たかおさんの相手役って、「牡牛座持ち」の女優さんが多いかもってこと。
そこから大沢さんのホロスコープを見て、何か惑星とかが牡牛座や蠍座にあるのかな?と思ったのですが、惑星はなし。
あるのは牡牛座にリリスだったのでした。
蠍座には海王星。

リリスって、なんなんだ?というと、よく言われるのは「セクシャルポイント」ですかね。
松村潔先生の本から抜粋すると
「その人の現実化されない欲望や夢の象徴」
「妄想、幻想、秘密の欲望」
とのことです。

惑星ではなく「月の軌道の遠地点」というポイント。
月のパワーと関係してるのですね。
リリスが何かを引きつけるほどのパワーがあるのかってことは、よくわかりませんけど、もしかしたら大沢さんの牡牛座リリスは、ドラマという「幻想」の中の理想像を表してるのかな。

というわけで、相手役の女優さんたち並列です。

井上真央さん(花燃ゆ)
太陽:山羊、月:牡牛
水星:山羊、金星:射手、火星:牡羊
木星:魚、ドラゴンヘッド:牡羊、リリス:蟹

井上真央さんの魚木星と、大沢たかおさんの魚太陽がコンジャンクションでした。
あと井上さんの牡羊ドラゴンヘッドと、大沢さんの牡羊火星もです。
火星はコンジャンクションではないけども、2人とも牡羊座なのですね。

「花燃ゆ」を見てると、この2人はとってもよく似てて、常に改革精神を燃やしてる。
いっつも「保守」が立ちはだかるんだけど、2人はそれぞれ各々のやり方で周りの意識と現実まで変えてしまう。
そして奥でも前橋でもちょいちょい顔を合わせては、
「兄上、やりましたね」
「美和、お前もな」
という改革成功報告。

だけど2人が決して無視しないのは「心」という目に見えないところでの豊かさ。
魚座に突き動かされてるんでしょうかね…。

綾瀬はるかさん(JIN)
太陽:牡羊、月:牡羊か牡牛(境目:8時頃)
水星:牡羊、金星:牡羊、火星:牡牛
木星:水瓶、ドラゴンヘッド:牡牛、リリス:牡羊

綾瀬さんの水星金星リリスと、大沢たかおさんの牡羊群(火星土星dh)がコンジャンクションです。
綾瀬さんの牡牛dhと、大沢さんのリリスもコンジャンクション。


なぜだか真ん中がスケルトンに…

こういう結びつきが即恋愛に通じるのかというのはよくわからないですが、やっぱ「縁」はできるのだろうなぁと思います。

綾瀬さんと大沢さんのコンビは、どうしたって大沢たかおさんの方が「見守り役」みたいな感じですが、「本来受け身」っぽい魚座太陽の大沢たかおさんの中に内在する熱き火星牡羊を、いつでも焚きつけるのが綾瀬はるかさん…というストーリーが感じられます。
お2人の牡羊群のリリスやらdhからは、時空を超えた運命共同体感も漂ってくるような。

中谷美紀さん(JIN)
太陽:山羊、月:牡牛
水星:水瓶、金星:射手、火星:双子
木星:牡羊、ドラゴンヘッド:蠍、リリス:牡羊

月の正確な度数はわかりませんが、正午で出すと中谷さんの牡牛月と大沢さんのリリスがコンジャンクションです。
あと中谷さんのドラゴンテイルもコンジャンクション。
うーん、時空感。引き寄せてる!?
あと中谷さんの牡羊木星と、大沢さんの牡羊群がコンジャンクション。

大沢たかおさんの作品をそんなに多く観ているわけではないですが、一番カップルらしい色気あふれさせてたのは、中谷美紀さんだった気がします。

井上真央さんと綾瀬はるかさんは、「片思い」色が濃厚だからかな。
中谷美紀さんは、大沢さんから想い寄せられてる感じのストーリーだったからかもしれません。

それにしても「JIN」での綾瀬さん・大沢さん・中谷さんの時空を超えた三角関係は、今でもまだ印象深い。
お三方とも、お互いのリリスとドラゴンテイル・ヘッドを乗せあっているので、「前世(来世)でも結ばれていたような…」という「わけもわからず引き寄せられる」雰囲気が漂っていたのかなと思うのです。

あと松嶋菜々子さんとも共演が多いですね。
その作品を見たことはないのですが、映画「眉山」とか「藁の盾」とか、ドラマ「百年の物語」とかでしょうか。

松嶋菜々子さんは月が牡羊か牡牛(境目8時頃)の方です。
あと火星が牡牛座。
リリスとドラゴンヘッドは、ともに山羊座。

それから、大沢さんのキリン本搾りのCM。
あの少女がとっても印象的です。
調べてみると竹富聖花さんという20歳の女優さん。

竹富さんは太陽が牡羊座で、ドラゴンテイルが牡牛座でした。
リリスは双子座。

・・ここまで書いてきて思ったのですが、牡牛座のリリスの縁はもとより、「牡羊座」持ちの女性との縁が深いのかもしれないです!

リリスじゃなくてドラゴンヘッドの縁??

上記の女性たちは牡羊座にももれなく惑星やポイントをお持ちです。
松嶋さんは月が微妙ってくらい。
前の奥様、広瀬香美さんも太陽牡羊座の方でしたしね。

この画像を貼り付けて思ったのは、
そうか、大沢たかおさんといつでも縁のある女性というのは、野性味のある少女性と(牡羊座)、健康的な官能性(牡牛座)を備えた方だったかもしれないですね。
こういう女性にいつでも振り回されているような。

大沢たかおさん自身にも魚座と牡牛座の官能性が備わっている。
あと牡羊座の荒々しさだって秘めてるはずの。
最近のNHKは、ラブシーンが民放以上に官能的で美しいドラマが放送されているから、そのあたりの大沢さん登場に、来年は期待します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。