おっさんずラブ並列

テレ朝ドラマ「おっさんずラブ」見てます。

 

ボーイズラブのドラマみたいで、まぁなんと異色でしょうと。
でも、いい時代ですね〜とも思った。

この間、吉田鋼太郎さんが「徹子の部屋」に出られてて、それで知ったんですよね。このドラマのこと。
吉田鋼太郎さんが、部下の田中圭さんに恋焦がれる物語。

それだけかと思ったら、田中さんの同僚の林遣都さんも田中さんにラブ。
来週の予告見たら、もしかして眞島秀和さんも絡んでくるかもしれなくて?彼らが務める「天空不動産」の同性ラブ比率がすごい高いという…。

というわけで、主要な何名かを並列してみます。
(敬称略)

 

春田:田中圭(33歳・太陽期)
太陽:蟹、月:射手
水星:獅子、金星:蟹、火星:蠍
P太陽:獅子

これ、田中さんの火星部分
土星がおっさんに見える!まさか!?

黒澤部長:吉田鋼太郎(59歳・土星期)
太陽:山羊、月:魚
水星:山羊、金星:水瓶、火星:牡牛
木星:蠍、土星:山羊、P太陽:魚

これは吉田さんの年齢域惑星土星部分
水星が若手ボーイに見える!!田中さん?

いや、不思議です。
太陽同士は蟹ー山羊でオポジション。
火星同士も蠍ー牡牛でオポジション。
年齢期惑星同士もオポジションです。
ナイスコンビじゃないですか!

そんでまた吉田さんが第1話から「好き光線」全開で、田中圭さんが大怪我をしたかも!?って聞けば顔面蒼白で病院に駆けつけて思わず号泣で抱きついちゃったりとか。

物語始まってすぐ、部長の待ち受けが春田だったとこには吹き出しました。

田中さんは水星が獅子だから、結構オラオラなんですよね。
でも吉田さんは月が魚座だからか、メソメソしやすいし、春田を前にした途端ぶりっ子(笑)

「明日一緒にランチいくお」

なに?このメールの語尾。

そんでまた山羊座の多さが部長を律儀にさせるのでしょうか。
奥様の大塚寧々さんに離婚を切り出したりとか…。

しかし部長に最大のライバル登場です。

牧:林遣都(27歳・太陽期)
太陽:射手、月:蟹か獅子
水星:山羊、金星:射手、火星:双子
P太陽:山羊

牧凌太は秘かに前から春田を好きで、生活能力がまったくない春田にとって、料理や家事などちゃんとこなす牧は便利な存在。
春田からの「一緒に住もうぜ」は、牧にとっては思いがけない喜び!

月は蟹座なんじゃないかなと思ったりします。
太陽同士は150度でちぐはぐなんだけど、カップルとしてみると田中さんの太陽蟹、林さんの月が蟹と、理想的な夫婦のよう。

ただ、日付が変わってすぐの出生じゃなければ、ほぼ月は獅子なんですけどね。
まぁそれでも月が火星座同士になってプライベートは気楽そう。

林さんの土星にはドラゴンヘッドが。
「厄介なおっさんとの縁」??
かなりこじつけです。

林さんが第1話のラストで早速、シャワー浴びてる田中さんにキスしちゃうんですよね。
あれはセクシーなキスだったなぁ。
しかもキスの前のセリフにびびった。

「春田さんが巨乳好きなのは知ってます。
・・・巨根じゃだめですか?」

下ネタ!!
ボーイズラブって本当にこんなに情熱的なのかな。

 

もしかしたら眞島秀和さんは林さんにラブかもしれません。

武川主任:眞島秀和(41歳・火星期)
太陽:蠍、月:蟹か獅子
水星:蠍、金星:射手、火星:蠍
P太陽:山羊

やっぱりP太陽が山羊とかだと、それなりにメジャーな存在になっていくのでしょうね。
林さんもP太陽が山羊です。

そして蠍座の多さ。
謎ですもんね〜。いつも謎な人の役。

金星が射手だから、太陽金星射手の林さん(牧)がタイプってことはありそうです。
ってかボーイズラブは、一体どの星で見たらいいんだろうかと難しいですね。

補足:本日の放送見たら、眞島さんが好きなのもまた、田中圭さんかも?という展開でした。

えーっと、火星期の眞島さんは、同じ火星蠍の田中さんに男の何かをそそられる!?

 

でもみんな、蟹・獅子とか対向の山羊あたりとか、蠍・射手に星をお持ちですね。
山羊座には土星が入ったばかりなので、奇しくも「おっさん」が強調されてるように思えます。
蠍座には木星がいます。今逆行中。
秘めていた気持ちを明かすのにいいタイミングかも!

 

私がなんたって注目してるのは、天空不動産の女子部員、伊藤修子さん演じる瀬川さんです。
声が独特だし、「なになに?」って噂話大好き・勘も鋭い。

瀬川:伊藤修子(41歳・火星期)
太陽:水瓶、月:双子
水星:山羊、金星:水瓶、火星:魚
P太陽:魚

太陽・月・金星が風星座。
これは情報が早いわ〜(笑)

 

「徹子の部屋」を見たとき、吉田鋼太郎さんが結婚を4度しているという話にびっくりして、早速ホロスコープを見てみようと思ったのです。
でも案外、激しめでもないようなほしぼし。
女性を表す金星は確かに海王星とスクエアだから、女性に幻想を抱きやすいのかな。
天王星とはオーブ広めのオポジションでした。

「いつもちゃんと結婚という形取られて偉いわね」

徹子さんに褒められてました。
やっぱり山羊座は”ちゃんと結婚”しようとするのでしょうかね。

 

田中圭さんは、太陽金星蟹っぽいなぁと改めて思いました。
蟹的「愛され感」があのドラマからすごく漂ってきます。
そしてそんなところが大好きな男性たち。

2話では早速、林遣都さんが吉田さんに宣戦布告をしてて、「俺の方がずっと春田をよく知ってる!」の言い合い。

牧:じゃぁ春田の嫌いなところあげてみてください!

部長:えっとえっと…かわいすぎるところ!あとかわいすぎるところ!

 

脱力・・・

恋する林遣都さんも相当可愛いんですけどね、ツンデレ王子キャラがいつでも似合いますね。

つっこんだり、吹き出したりできるドラマ。
そんでみんなボーイズラブになんとも寛容で(特に女性陣)、ムーブメント起きるかもしれないな…と思ったりしてます。
また、ボーイズラブが星にどういうふうに浮かび上がるかも、今後見つめていきたいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。