眞子さまの土星

眞子さまと小室圭さんいよいよ結婚というムードになってきましたね。

ほっときゃいいのに、2017年の婚約会見からこれまでをまた何度も繰り返し流すTV各局。
しかし、そういう私も2人の星を見てしまったりする。

だって、なぜこんなにも2人は叩かれて。
2人だけの問題じゃない。
母親、母親の元恋人、母親の職場。
普段おとなしい人も、この話題になると鋭くジャッジし始めたりする。
おとなしく、普段調和を心がけている人ほど言葉が辛辣。
私はこの報道のあり様、人権侵害レベルと思うけどね。

 

しかし眞子さまという方が一体どんな星の持ち主なのかは気になります。
その星を見て、ここにアップするなんていうのも良くないかな?
しかし私は一切非難も中傷もしない。
それを誓ってアップさせていただきます。

眞子内親王殿下(今年30歳・太陽期)

来月23日のお誕生日で30になられる眞子さまです。
二重円の外側は今のトランジット。
眞子さまは去年、サターンリターンを迎えていたのですね。
N土星とT土星のコンジャンクション。
社会的責任の度合いがこれまでよりぐっと高まる。
それゆえの困難にぶち当たったりしやすいです。
それが転職とか結婚・出産とか挑戦とか、表れ方はさまざま。

眞子さまのホロスコープで特徴的なのが、太陽ー月のオポジションと土星のスクエア、このTスクエアです。火星も乗ってます。
太陽と月といえばお二人の婚約会見。
「月のような宮さま」と、「太陽のように明るい笑顔」の小室さん。
自分より立場の高い眞子さまを月に例えるとは!!と一部メディアでまた叩かれてましたが、眞子さまのホロを見るとその月は10室、太陽は4室なのでこれでいいんだと思う。

しかしその太陽はASC支配星。月はなんと12室支配星ということで、小室さんの動向がどうしても目立っちゃうんでしょうね。
相手が小室さんじゃなくても夫のあれこれが話題になりやすい眞子さまと思いますよ。
だって「結婚相手」を表す7室支配星の天王星もドラゴンヘッドと合なのです。
ドラゴンヘッドはめちゃ注目を集めますよ。
おまけに海王星は「結婚後(所属)」の8室支配星
眞子さまの結婚は「誰と?どんな?」がどうしても人の好奇の目にさらされやすい。
ちなみに水星は冥王星と合
「弟がすごい人」という感じが表れてます。悠仁さまはいずれ天皇になられるお方でしょうからね。

この太陽ー月ー土星Tスクエアですが、「この結婚は2人だけの問題じゃない」というまさにこの4年を表してるように思えます。
土星とは「社会」。厳しい社会の目。
しかもP天王星もP海王星も、2020年からはT土星の監視を受けていました。
小室さんが本当にピュアでいい人なんだとしても、「社会の常識」という型にある程度はまっていかないとならない。しかし年内には社会をある程度納得させられるんじゃないでしょうかね。
そして年末にT土星は7室に入るわけですが、お二人はT木星が7室にあるうちに夫婦になりたいんじゃないのかな。
7室を抜けたって次は8室。2021〜2022年は確かに眞子さまにとって婚姻の好機に思えます。
また眞子さまのP太陽が来年早々に射手座に入宮!
射手座といえば海外じゃないですか!!

 

 

眞子さま、そりゃ頑固と思いますよ。
ASCーMCが固定宮。月・水星・火星も固定宮。
しかも牡牛ー蠍は忘れない。10年愛。10年選手。
太陽は天秤座ですが29度。ほとんど蠍に行きたがっている天秤です。
この29度、「総決算」という度数なのです。
「これでもか!」というほどにそのサインの特徴を出し尽くす。見せ尽くす。
天秤座といえばずばり「対人関係・結婚」、そして皇室という洗練性や風星座的な「情報」でもある。
眞子さまは自分にまつわる洗練性すらも振り切って、蠍的な「合一」の世界をずっと求められてきたんじゃないのかなと、わかりようがないけれどそう思っちゃったんですよね。

しかも今年のP太陽がまた蠍座29度(30歳ですからね)。
「ハロウィンの悪ふざけ」というサビアンですが、これは蠍という涙・涙の深刻さも、ここまできたら人から笑われてでも振り切ろうとする度数。
婚姻届を出し終えた2人は、「なんであんなとこまで写真撮られちゃってんの?」「目が笑ってないし」「お母さん詰めが甘すぎ」とかなんとかこれまでを笑い飛ばす勢いで次の射手の世界(アメリカ)へ行くんじゃないかな、そうであってほしいと願います。

ほか、いくつか眞子さまっぽいと思ったサビアンを松村潔先生の本から抜粋。サビアン読むときは度数に1を足します。

月:牡牛座2度「電気的な嵐」
やむにやまれぬ衝動的な勢いで行動してしまいますが、それに対して周囲の人の激しいリアクションが生じます。
賛成する人もいれば反対する人もいる。よくも悪くも環境との生き生きした関係の中で生きてゆく人となります。

火星:蠍座5度「大きな岩場の海岸」
どんな強い感情をもってしても、頑として動かない現実に気がつきます。
人間の心の無意味さを感じる人もいますが、大抵の場合にはさらに大きな力を手に入れて、その動かぬ現実を変えてみたいと思うでしょう。

金星:乙女座14度「家系図」
自分個人に与えられた力とはどんなものか考えるため、文字通り家系に関心を持つ人もいるかもしれません。
それは社会との関係に個人的な努力で取り組むことよりも、もっと内側にある可能性について思いを馳せる行為です。

土星:水瓶座1度「古いレンガ造りの伝道所」
自分が理想とすることに衝動的に走りたくなります。そのことに反対する人や引き止める人はたくさんいるかもしれませんが、考える余裕はありません。
これまでの仕事をやめたり、住み慣れた場所から離れることが多くなるでしょう。地位や名誉を犠牲にしてまで新しいことをしたいという気持ちが強まります。

 

眞子さまの土星は、一見「反対勢力」「障害」「正しさの象徴」のように見えます。
だけどサビアンを読むと、眞子さまが皇室から離れて1人の女性として生きるための背中押し惑星に見えてくる。
制限の多い中でずっと暮らしてた人生、広い世間に出るとなったらば、いろんな訓練や試練を知ることは必須。
なんかそういう物語ありませんでしたっけ?
「アナと雪の女王」のアナも、ただまっすぐ王女になる道が用意されてるわけじゃなくて、めちゃくちゃな試練がありましたよね。
結果、おてんばアナ、それでよい、みたいな。
眞子さまの中に、そういうまっすぐ楚々とはいかない・いきたくないような潜在性があるのではないかな。もしくはどうしても切り離したい何か。

眞子さまは今年初めごろにプログレス満月でしたが、15年前の新月まで遡ってみました。
新月に30年のテーマが隠されていたりします。

蠍座14度「仕事をしている電話接続士」
対人関係や人脈を制限して、自分ができることに集中しようとします。
中には気がつくと、非常に少ない人しか残ってない場合もあります。
でも必要な人だけを残すことが多いです。

そして満月は「それでいいんだよ」というテーマへの後押しメッセージ(と、私は解釈)

牡牛座30度「古代の芝地をパレードする孔雀」
自分がこれまで追求してきた事柄などについて、一つの総まとめ的な終了宣言。
執着や未練を断ち切るためのありとあらゆる手段を実行すべき人生の大きな節目となるときです。
今後は好奇心いっぱいに外へ飛び出すことになるのです。
「これは!」と感じたものをひとまとめにして盛大に演出したいという衝動があるこの人は、表現が派手になる場合が多いのですが、その完成度が高く多くの人から評価されるでしょう。

エグいくらい報道されてる事態に肝を冷やしてましたが、眞子さまはとっくに「(それがわたしの人生)」と受け入れられてるのかもしれない…勝手すぎる見立てかもだけど、そんなサビアンに思えるから不思議です。

 

私が眞子さまのホロスコープから感じたことは、「わたしを連れ出してくれるひと」を待ってたんじゃないかということ。
それはお行儀のいい、いかにも皇室ナイズされた人ではだめだったんじゃないかなと。月MCからは「私がなんとかします」という強い意志まで感じられる。オポジションなので周りを巻き込みながら。
眞子さまは胸にとてもドラマチックなものを秘めてる方のように思えてならないのです。
金星期(16〜25歳ごろ)までは夢見るだけでよかった。
でも太陽期に、この秘めた願望を叶える養成所の門を自ら叩いたんじゃないだろか。好きな人(火星)を道連れに。
彼と夫婦になるために苦難の道を志願した。それはあまりにもつらかったはずです。
小室さんとは誕生日が18日しか違わない。
そしてまた、お二人の母親同士も生年月日2週間くらいしか違わないのです。
眞子さまは小室さんにご自身の何かを投影したのかもしれない。1人では囲いから出ることができない。そして私らしく出ていきたい。ってか私らしさってなに??
こんなに激しい体験の中にあっても、いま人生最高に生きてる(もうすぐ愛する人と共に)って高揚感を感じてらっしゃったらいいなと思う。そんなはずないかもけど、あるかもしれない。
醜いものをたくさん目にされた4年と思う。でも金星乙女の眞子さまは、ワクワクしちゃったときもあると思うよ…
しかもP月が11室に入ってるので、「ちゃんと」とかかなぐり捨てて、「もういいわ!(自由なら!)」って、パンキッシュに吹っ切れたんじゃないかな。違うか?

水瓶土星は1度ですが、この1〜5度までのテーマがまたぐっときます。
「旧社会からドロップアウトして理想の社会生活を追求する」

 

↓↓サビアンはいずれもこちらから抜粋しました。値段2倍になってる!(中古もありそう)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。