徳井義実さん

 

チュートリアルの徳井義実さんのホロスコープをチェックしてみました。

太陽:牡羊、月:双子
水星:牡羊、金星:双子、火星:魚
木星:牡羊、ドラゴンヘッド:射手

出生時間がわからないので、ASCやMCはこの図の限りではありません。

牡羊座のお笑い芸人ってとても多いです。
お笑いって、ボケでもツッコミでもスピード勝負。
今でこそスリムクラブみたいなゆっくりした芸人も出てきてますけど、短い時間にどれだけのボケを繰り出してツッコんでもらうかってのが漫才ですものね。
徳井さんも「はんなり」してるとはいえ、「しゃべり」の水星も太陽とくっついてるから、「あれちゃう?あれ、あれ!」って唐突に話題に入ってくるふうのボケ時は、やっぱり芸人の「目」がギラッギラしてるなと嬉しくなります。

太陽は双子座の月と魚座の火星と、ゆる~くですが小三角を作っていて、メンタルもオフィシャルな面でも性格が穏やかそうな安定感がうかがえます。
それが「ガツガツ」してないゆえんでしょうかね。
だって火星の魚座ですしね。

でも「夢見がち」なその魚座と、いつまでも小5みたいな双子の月がタッグを組んだらば「変態マニアックな妄想」が生み出され、牡羊太陽&水星でもってその変態妄想が延々マシンガンに繰り広げられるなんて、キモ~!
星を知ってか知らずか、成功を遂げられてね~。
もちろん星など知らないとは思いますが、太陽と火星を使ってお金を稼ぐというのは理想的なことじゃないでしょうかね。
月が変態性をライトに醸し出せる双子座なので、あのイッちゃってる目や数々の変態エピソードは、ビジネス変態ではなくナチュラルなお姿なのだと思います。

いまだ独身なのは、恋愛とかプライベートを表す星が柔軟宮だからでしょうか。
月に金星に火星に。
決めたり安定することは、自分にとってそんなに「快」をもたらすものでもないってことをどこかで感じられてるのかな。

双子座の金星は魚座の火星とスクエア。
双子座の金星とドラゴンテイルがコンジャンクション。

縁のある女性もまた、個性的な方が多いかもしれませんね…。
超絶可愛くても、なぜか恋愛エピソードの激しい女性ばかりとか。
おもしろくてヘンな子に興味を抱きやすくても、奥さんにはそれプラス知性を求めるのかなぁ(双子の月とオポジションの射手海王星より)。
脱げる女優とか、官能的な内容がテーマのコラムニストを奥さんにされたりとか…なんて予想してみます。

今の徳井さんのトランジット図を見てみたのですが、うまく読めないというのが正直なところです。
けど、M-1やR-1あたりの徳井さんのソーラーリターン図などはかなり興味深かった!

ということでまたこのあたり、次回アップしてみようと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。