私も作りたい

ブログはもうやめようかなと思ってたとこでした。

もうオワコンなんじゃねーの?って、私の中の荒っぽい甥っ子人格が言うから。

「でも、もったいないよ」と、お節介中年人格は言う。

もう全部いやだ!と頭を抱えるのは中2人格。

しかし、いろんな声が最近統合されつつある。
それはNHK「作りたい女と食べたい女」を見てからのこと。


「作りたい女と食べたい女」インスタより)

今いちばんの癒やし番組。
比嘉愛未さんも西野恵未さんも本当素敵。

 

この2人の年齢設定はわからない。
私は40代。
後半にもなると、体調すぐれない日が続くものです。
(健康診断などは異常なし)
比嘉さん演じる「野本さん」もPMSがつらすぎて寝込んでたけど、最近の私もああいうサイクルの只中。

そして私も「作りたい」
野本さんほど料理が得意なわけでもがっつり大量に作りたいわけでもないけど、「作ること」そのものを楽しんでいる。
どんなに体調悪くても料理はできるし、癒やしの時間でもあるんですよねー

最近は「頑張りすぎない」を心がけてるので、コンビニ弁当とかも全然買ってきちゃうけど。
野本さんと春日さんの、ありのままのあり方が好き。
私もあんな風であったなら…

という気持ちが、ブログ再開の気持ちとつながった。

 

本音を言えば過去は過去。
星の記事はもうアップしないかもで、それこそクロージングな有料記事にするかも。
わかんないけど。(「高校教師」は再掲)

 

とかいってすぐ星の話をするけど、私のプログレス太陽が数年前に乙女座に入ってから「表現欲」というものががっつり変わった感はあった。
獅子座時代は楽しみながら自分本位で書いてたのに、乙女に入ってから「役立つこと」を模索しようとした。
そして今、P月が牡羊→牡牛に移ろうとしている。
そら、クロージングモードにもなるわけで。

「天然生活」や「暮しの手帖」の世界観が好きだった時期もあったけど、すごく茶化したくなる時期もあって、今またナチュラルを求めつつある。
だって美容室で雑誌持ってこられるから・・
40女の美容室あるあるですよね、きっと。

とりあえず、洗剤使わずに食器を洗う布を買ってみた。
でもスポンジも捨てられない。
いま現在の私の生活すべてがこんな感じ。すべてはざま。

いつかスポンジを捨てるかもしれない。いや、やっぱわからない。
星についてもそんな感じかもね。

 

2021ー2022年の私は生まれたり死んだりレベルの新陳代謝が激しすぎた。
そしてやっと等身大の40代女になった気がする。
新生・自分の日々を書いていくことになりそうです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です