ちゅらさん・古波蔵家

「ちゅらさん」再放送中です。

「虎に翼」もいいお話だけど、「ちゅらさん」も好きだな。
国仲涼子さん、あんなに天真爛漫だったんですね。
それがいかにも双子座っぽくて。
なんたって軽い・テキトー・楽天的。
国仲さん、あんなに双子座っぽい役ほかにあったっけ。

また、堺正章さん演じる父の血をいかにも引いてそうなテキトーさ。
堺さんも双子座。
長男・ニーニーもテキトーで計画性なし。
ゴリさん双子座。
ところが今日の放送で、堺さんとニーニーに血のつながりがないことが判明。
当時、恋人に去られたばかりの勝子(田中好子さん)のおなかにニーニーがいて、それをわかったうえで堺さんがプロポーズした…というエピソードが語られてました。
ニーニーはゴーヤーマンで儲ける事業が失敗し、古波蔵家から失踪。
ドラマとはいえ、田中好子さんの火星アスペクト(男運)が気になってくるストーリーです。


そのニーニーをノせまくってた父親に子どもたちから非難の矢が向けられそうになったとこで、勝子が激怒。
「お父さんを悪く言うのは許さないよ」「お父さんはすごい人なんだ」と。
自分の全部を受け入れてくれたお父さん。
言われてみれば、堺さんの能天気さと、平良とみさん演じるおばぁの楽天性があのドラマのまともさである気がしますよね。
あの2人に人間の哲学が詰まってるというか。
堺さんがまた歌がうまくてね…
男というのは仕事デキるとか頼りになるとかそんなんじゃなく、自分を受け入れてくれる大らかさと、少し歌がうまかったらそれで完璧なのかもしれません。
田中好子さんのホロスコープを見てみました。

ありましたよ・・火星ー海王星スクエア。

火星が山羊の人は地位の高い男性と縁ができやすいのですが、海王星とスクエアですか〜という感じ。
海王星と関わると男性運において「曖昧」「消える」「感性の人」という運命性が濃くなってきます。
堺正章さん演じる恵文は確かにアテにならなさ満載ですが、「恋人が失踪」「息子が失踪」という運命性が露呈された勝子=田中好子さんのホロにも「っぽさ」が表れるものなんですね。

田中好子さんは太陽牡羊、月は魚、金星が双子。
古波蔵家の中で一番しっかり者に見えますが、なんだかんだテキトーな波に流されやすそうではある。
楽しければいいさ!みたいな。

火星ー海王星アスペクトがある人はアーティストや自営業といった波のある職業の人との縁とか、海王星っぽく「海」「お酒」にまつわる仕事の男性も引き寄せそう。
でも海王星がハードに関わる人は、人生で一度くらい「身近な男性が失踪」「不確かな男性との縁」という事態を引き寄せるんじゃないでしょうか。結婚願望のない人とかね。
優しいんだけど不安になる優しさというか。
そういえば私自身が火星ー海王星あり(150度)
このアスペクト持ちは、なんだかんだ感性で生きてる人に惹かれやすいと思う。

今日の勝子、「お父さんに今でもゾッコンなんさ!」とはじける笑顔で言っていた。
田中さん、太陽ー木星(冥王星も)がトラインなんですよね。
「夫が究極におおらか」「夫がラッキーをもたらす人」という運命性でもあるのです。


堺正章さんはザ・双子!な太陽付近でした。

これはテキトーな役が似合うはず。
恵文役の堺さんがすごくかっこよく見えるんですよね。
いつも三線携えて、暇さえあれば美声響かせてる。
金星が蟹座なのでなんだかんだ家族思いで憎めない。
蟹座の土星はおばぁに見えてきます。
月は乙女座、火星は獅子座。
なんだかんだ礼節や鍛錬を非常に重視する根っからのエンターテイナーなのでしょうね。

こちらは山田孝之さん太陽付近。

いかにも恵達っぽいです。
ザ・仲裁役。ザ・まとも人間。
太陽天秤というだけでもバランスを保とうとしますが、その太陽に冥王星と土星がくっついてる。
古波蔵家の無軌道なノリの良さにいつもブレーキかけたり警戒感を発動してます。
また金星火星乙女っぽく、何につけても慎重でウブなんですよね。
頭で考えるタイプ・恵達。

おばぁ役の平良とみさんは蠍座。
月は獅子座で、なんと海王星の近くにあるのです。
「なんくるないさ〜」っていう朗らかさが胸に沁みるわけです。
金星は射手座で土星と合。
根っから明るいんだけど、苦労もしのばれます。
火星は蟹座で冥王星の近く。
おばぁの男性運にもすごいドラマがありそう。
たった1人を愛し抜いたというような。
古波蔵家のふわつきを煽ってるようにも見えるけど、言葉や目配せに圧倒的な説得力があるんですよね。

国仲涼子さんは月が蠍か射手か不明です。
えりぃの底抜けの明るさは射手っぽいけど、東京に帰った文也をずっと想い続ける一途さからすると蠍かなぁ。
「デート〜恋とはどんなものかしら〜」というドラマでも国仲さんは長谷川博己さんをずっと想ってた役でした。
金星と火星が牡牛。
火星は天王星とオポジションで、これは「男性との遠距離運命」っぽいです。
牡牛火星も一途だしね(執着ともいう)
国仲さんは太陽ー海王星オポジションなんですよ。
これはちゅらさん的に見れば父親の恵文っぽい。
アテにならない父親・・というか、スケールが大きい男とも言えますかね。
海の男・海んちゅとも言える?そんで音楽を愛す恵文。
実際の夫・向井理さんにパリピ孔明とかが巡ってくるわけです。

ドラマを見て久々出演者の星に関心が湧きました。
あとテレ朝の「Destiny」出演陣もちょっと気になってます。
石原さんはいかにも山羊座だし、亀梨さんもいかにも魚座。
そのうちまとめたいです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です