お笑い芸人並列

ミュージシャン並列を以前やりましたが、今回はお笑い芸人並列です。

昔はお笑いといえばマシンガンの牡羊座というイメージでしたが、最近安定した人気を誇っている様子なのは太陽牡牛座の方々。

お笑い芸人は誰をピックアップすべきかとても難しいのですが、あまり詳しくない人でも顔と名前とそれなりの芸風が一致するくらいのメジャーな人を拾ってみたいと思います。
相方すべて拾ってるわけではありません。
(敬称略・五十音順)

太陽牡羊座・・怒り最強

厚切りジェイソン、天野ひろゆき、上沼恵美子、河本準一、ジャルジャル後藤、カンニング竹山、ミキ昴生、千鳥大悟、タカトシタカ、千原ジュニア、椿鬼奴、徳井義実、野沢直子、博多華丸、ナイツ塙、原田泰造、ペナルティヒデ、和牛水田、宮迫博之、山里亮太

・・・昭和のお笑いっぽく、ベタなツッコミもボケもこなせる方々。
牡羊的「怒り」から始まるネタが多い。明るい人気者。

太陽牡牛座・・安定最強

上田晋也、大久保佳代子、太田光、加藤浩次、TKO木本、澤部佑、設楽統、品川祐、田中直樹、富澤たけし、浜田雅功、日村勇紀、ひょっこりはん、U字工事福田、光浦靖子、みやぞん

・・・「この人がいるだけで」という安定感が輝く方々。
牡牛的「庶民感」を可笑しく浮き彫りにするネタ。レギュラー番組安定メンバー。

太陽双子座・・臨機応変最強

有吉弘行、いとうあさこ、後藤輝基、小峠英二、東京03飯塚・豊本、笑い飯西田、ほんこん、U字工事益子、又吉直樹、三村マサカズ、レイザーラモンRG

・・・双子的時事ネタと昭和のダサを絶妙に絡める方々。
悪意のない毒舌ツッコミが人気。

太陽蟹座・・お茶の間最強

明石家さんま、ミキ亜生、板尾創路、内村光良、遠藤章造、岡村隆史、カズレーザー、ケンドーコバヤシ、古坂大魔王、児嶋一哉、ブラマヨ小杉・吉田、ぺこぱシュウペイ、タカトシトシ、キンコン西野、久本雅美、横澤夏子、ノブコブ吉村、ペナルティワッキー

・・・大物・成功者が多い。多くの人のツボを押さえる。
ネガティブを笑いに変える悲哀ネタが母性をくすぐるお茶の間の人気者。

太陽獅子座・・インパクト最強

秋山竜次、アキラ100%、岩井勇気、小木博明、キンコン梶原、コカドケンタロウ、COWCOW多田、ジョイマン高木、友近、流れ星ちゅうえい、東野幸治、ふかわりょう、福田充徳、ブルゾンちえみ、チョコプラ松尾、サバンナ八木

・・・まず心臓が強い。乗せれば乗せるほどやる方々
クラスでものまねを連発する華やかさでスベりのムードもかき消すお調子者。

太陽乙女座・・皮肉最強

ニッチェ江上、三四郎小宮、小籔千豊、スギちゃん、霜降りせいや、土田晃之、伊達みきお、永野、なかやまきんに君、松本人志、宮川大輔、矢作兼、若林正恭

・・・はみ出し者ふうで常識的な方々。
「なんかヘン」の敏感センサーとシニカル感で膨大な共感を集めるカリスマ系。

太陽天秤座・・カッコつけ最強

あばれる君、石橋貴明、小沢一敬、COWCOW善し、黒沢かずこ、紺野ぶるま、サンシャイン池崎、ナイツ土屋、中田敦彦、なだぎ武、平野ノラ、ジャルジャル福徳、牧野ステテコ、矢部浩之、渡辺直美、渡部建

・・・男前アピールが笑える方々。また女性芸人の道を鮮やかに走ってくれる方達。
基本「いい人」だから愛される。

太陽蠍座・・しつこさ最強

岡田圭右、ザブングル加藤、小島よしお、ぺこぱ松陰寺、ザ・たっち、名倉潤、かまいたち濱家、ゆりやんレトリィバァ

・・・少ない!体を張る人たち・・?
息の長い活躍であることは確かそうです。ネタや存在が生活になじむ強力浸透感。

太陽射手座・・ボケ最強

浅越ゴエ、綾部祐二、岩尾望、ミルクボーイ内海、大竹一樹、東京03角田、たんぽぽ川村・白鳥、クロちゃん、ドランク鈴木・塚地、アジアン隅田、尼神インター誠子、流れ星瀧上、田村淳、ロッチ中岡、中川剛、バカリズム、藤本敏史、堀内健、フルポン村上、レイザーラモンHG、笑い飯哲夫、飯尾和樹?

・・・かっこ悪さが不思議にかっこいい方々。
女性陣もキャラが立ってます。本当のおバカをやれるワイルド系。

太陽山羊座・・ツッコミ最強

ウド鈴木、大島美幸、TKO木下、霜降り粗品、田中裕二、田村亮、中川礼二、コロチキナダル、庄司智春、千鳥ノブ、ビートたけし、蛍原徹、箕輪はるか、村上知子、かまいたち山内、山崎弘也、飯尾和樹?上島竜兵?

・・・無軌道そうでいて安定の「型」の中で笑える方々。
真っ当なボケ(ツッコミ)を期待される大物責任職人感。

太陽水瓶座・・変人最強

あべこうじ、有田哲平、石塚英彦、次課長井上、チョコプラ長田、春日俊彰、麒麟川島、和牛川西、木村祐一、劇団ひとり、ミルクボーイ駒場、月亭方正、トレエン斎藤・たかし、清水ミチコ、じゅんいちダビッドソン、すっちー、高橋茂雄、田中卓志、千原せいじ、出川哲朗、南原清隆、脳みそ夫、バービー、ハリウッドザコシショウ、ヒロシ、ヒロミ、よゐこ濱口、柳原可奈子、山崎静代、上島竜兵?

・・・変わり者の集まり。お笑いの世界でも水瓶座最強でしょうか。
変わり者すぎているため、コンビだと確かな相方が必要。
常人じゃ発想できない笑いを常に求められて提供できる方々。

太陽魚座・・マイルド最強

よゐこ有野、ノンスタ石田・井上、今田耕司、狩野英孝、木梨憲武、くっきー、近藤春菜、志村けん、陣内智則、鳥居みゆき、博多大吉、アジアン馬場園、原西孝幸、藤井隆、藤森慎吾、スリムクラブ真栄田、Mr.シャチホコ、山田花子

・・・ほんわか優しげなボケで愛される方々。
男性はモテそうな方が多いです。女性も言葉はキツそうなのにそう感じさせない柔らかさ!

 

以前、お笑い芸人は乙女座が利いてる方が多いと記事にしたことありましたが、太陽星座というよりかは、月などの「乙女座持ち」の方なんですよね。
「ブラマヨきっかけ考察」

太陽乙女座の面々の視点もそりゃ鋭いですが、太陽魚座の方々もかなり的確なツッコミできる方々です。
地球星座が乙女座だからでしょうかね。

そして太陽牡羊座はわかりやすくツッコミと思いきや、ボケのほうが多いくらいです。
やはり天秤の方々の怒りや呆れ感、ツッコミが地球星座牡羊的に?利いてる気がします。
ナイツとか、オポジションコンビなんですね。

牡牛座の安定感にはうっとりです。
そして牡牛座の相方は地の星座の方が多い。
バナナマンとオアシズは牡牛座同士、TKO木本さん・太田さん・品川さんの相方は山羊座、木下さん・田中さん・庄司さんです。
浜ちゃん・富澤さんの相方は乙女の松ちゃん・伊達さん。
コンビだと地の星座最強かなぁ。

太陽双子座の面々を眺めると、どんだけ献身的に盛り上げてんだと泣けてくるほど。
古き良きお笑い精神を忘れない方々じゃないですかね。
ちなみにRGは腰を振らないほうです。
飯尾さんは射手と山羊、どっちっぽいかなぁ。
限りなく山羊に近い射手座っぽい気もします。
上島さんはずっと水瓶座と表記してましたが、山羊座の可能性も高いです。
思い返せばあのメジャーな芸風は確かに山羊的ともいえます。とても優しげなホロスコープでした。

 

気になるコンビはまだたくさんいるのです。
銀シャリ、ラバーガール、カミナリ、ダイアン、阿佐ヶ谷姉妹、クールポコ、トータルテンボス・・
でも未だどっちがどっち?という感じだし、特徴がわかるようでまだわかりません。
テツandトモとか、個人にバラしたところで意味がないような気もしました。
(と思って今調べたら2人とも牡牛座!)
もしにわかに気になった方々がいたら、その都度追加していきます。

 

“お笑い芸人並列” への 2 件のフィードバック

  1. 圧倒的に獅子座芸人に憧れちゃいます…心臓強くなりたい!(笑)実は流れ星瀧上は射手座で、ちゅうえいの一発ギャグを含めネタのほとんどを彼が作っているんですよー!以前ネタライブを見に行ったことがあるのですが、ちゅうえいの方がしっかり者で、瀧上がボケまくっていたのでこの並列にめちゃくちゃ納得です!

    1. 笹さん

      コメントありがとうございます!

      さすがお笑い好きの笹さん、流れ星揃えられずすみません。
      笹さんは獅子座の圧倒的陽な感じがお好みですか〜心臓強くなりたいとは(笑)
      そして流れ星瀧上さんは射手座でボケ味のある方なのですね。
      情報助かります!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です