蒼井さんと山ちゃんと獅子座

朝一番驚きました。

蒼井優と南海キャンディーズ・山里亮太が結婚 きょうにも婚姻届提出

驚きです。
蒼井さんってあの蒼井優さんですよね!?

山ちゃんめ〜

やっぱり芸能人の「モテない」は信用ならないんですよ。ふんっ!

 

↓↓おめでたい話題のときよく見られる2人のプロフィール。
山ちゃんの赤線のところがいきなり男前風です。身長も180近い。
スペック高い山ちゃん。AB型まで男前に思える。

2人の星を見ないわけにいかないです!

蒼井優さん(33歳・太陽期)
太陽:獅子、月:獅子か乙女
水星:獅子、金星:蟹、火星:獅子
P太陽:乙女

山里亮太さん(42歳・火星期)
太陽:牡羊、月:水瓶か魚
水星:牡牛、金星:牡羊、火星:魚
P太陽:双子

お2人は太陽が火の星座同士なんですね。
火の星座のカップルって本当華やかだし、祝福ムードも明るいのです。
北川景子さん(獅子)とDAIGOさん(牡羊)とか。
あと芸能人で太陽トラインだとそれだけでオープンな感じ。
記者会見ちゃんと開いたりね。
互いの話題にNGとかもなさそうです。

蒼井さんのホロスコープ

これまで何度も蒼井さんのホロスコープを見てきました。
まさか山ちゃんのお相手として見ることになるとは…!

蒼井さんの太陽と水星・火星が獅子
「縁のある男性(火星)・夫像(太陽)はコメディアン」ということが表れているかのようです。
ま、俳優と結婚しても「表現者」と読んでたと思います。
ですが火星と水星がくっついてるので、「トーク」に特徴ある男性との縁が感じられるんですよね〜。
その火星は木星とオポジションなので、なんたって明るい!おおらか!

蒼井さんのN太陽はN土星とスクエアなので、自分にとても厳しいことと思います。
月と太陽が近いなら、月も土星とスクエアかもしれなくて、そうするとかなり苦しいでしょうね。
インタビューで蒼井さんは自分が才能あるとか、芸能人だから特別とか思ったことはないとおっしゃってた。
山ちゃんとの結婚で、「夫は年上」というふうに昇華できたならいいなと思います。
結婚したら急に山ちゃんが厳しくなる…なんてことのないように!

蒼井さんの蟹座金星は17度で、ここ何年も山羊座T冥王星の影響を受けてきました。
好みが随分変わったのでしょうかね(笑)
山ちゃんと出会う前は「もう恋愛がわからない」とおっしゃってた蒼井さん。
しかし冥王星というのは極端で。また現在この金星にドラゴンヘッドも乗ってるんですよね。
絶望の先に急転直下の出会い→結婚というような、やはりドラマを起こすんですね〜。

 

山ちゃんのほうはトランジットとの二重円で出してみました。

 

山ちゃんは年齢域惑星のN火星が現在T海王星とコンジャンクション
もともとN火星ーN海王星スクエアです。
もしかして月も魚で、火星に近いのかな?
芸術性がすごい人(海王星)との出会い。その人が妻になる(月)ということでしょうか。

山ちゃんはN金星ーN冥王星オポジションなんですよ。
出会う女性が極端。極端な出会い。
牡羊的に凶暴なのか(しずちゃん?)天秤的に美しいのか(蒼井さん?)
また牡羊金星は、「キレキレのツッコミ」という感じもします。
ツッコミどころの捉え方がハンパないんでしょうね。
山ちゃんは何気に金星が豊かで、土星ー海王星とのグランドトラインでもあるのです。
ここが芸人としての才能と、安定した人気のゆえんでしょうね。
そう、山ちゃんも人気者なんですよね。
金星ー冥王星は究極の仕事人、究極の金運とも言えると思うのです。

月はお互いどっちなんでしょう。

蒼井さんは「このマンガがすごい!」見てたとき、「結婚できる気がしない…」とおっしゃってて、私まで「そうかもね…」とネガティブが伝染してしまったのですが、あの蒼井さんは乙女由来のこじらせだったんじゃないだろか。
ちなみにプライベートでも気分の落差が激しいとのことで。
恋愛初期の尽くしたがりが疲れちゃうと、なんにもしたくなくなる。
そのダメな部分も受け止めてほしいのだと。ここはなんだか金星蟹座っぽいです。

山ちゃんの月は、蒼井さんとの出会いからすると魚座に思えるけど、独特の言い回しや知的な視点は水瓶っぽく感じたりもします。
火星が魚ってだけでも十分蒼井さんを癒せる山ちゃんじゃないかしら。
赤江さんとのラジオたまむすびでも、「聞く」「ツッコむ」のあたりでリスナーに心地よさを抱かせられる方。
なんか山ちゃんかっこいいぞ!

 

蒼井さんより山ちゃんの現在の運勢にインパクトが感じられます。
N火星ーT海王星コンジャンクションのほかに、N太陽T土星・冥王星スクエアでもある。
男性はN太陽とT土星が関わると「身を固める」と出やすいです。
山ちゃんのN太陽にはここ数年、T天王星が乗っていて、もしかしたらですが山ちゃんの恋が終わったばかりだったりしたかな?とも思いました。いろいろ清算期。そんな折の出会い?
そして冥王星スクエアということは相当な覚悟を持たれての発表だろうと思ったりします。
男としても、芸人としても。大きな方向転換になるだろうから。

 

やっぱ獅子座の蒼井さんには、いつだって「中心」「王者」でいさせてくれるお相手がいいんですよ。
蒼井さんが普段おとなしいのだとしても、太陽獅子座にとっては自分より数段も下がってくれるムードの人がよい。
「どっちが上とか下とかないない!」と、2人とも心からそう思うのだとしても、太陽というのは好みとか気持ちじゃなく、「運勢」「結果こんな感じ」という「状況」を引き寄せるのだと思うんですよね。
太陽獅子座にとってのベストパートナーは、同じ表現者であっても・同じくらいの収入であったとしても、ライオンの輝かしさを脅かしてこない人。引き立たせてくれる人。
獅子座といえばダルビッシュさんのことがいつもが浮かびます。
あと北川景子さんとDAIGOさんとか。
それでも放つものは明るい2人なのです。

そうすると米倉涼子さんと安住さんは獅子座同士で噂されてるカップルですが、米倉さんにとってはぴったんこカンカン的安住さんが良いのだとしても、安住さんにとって華やかさが上回るお相手はどうだろう?とか思ったりして。
獅子座の芸能人をざっと見てみても、パートナーがわからない(芸能人じゃない)方が多いです。
なんなら独身率も高いかもしれません。
獅子座って難しいんですよね…。
こじらせの乙女に星が散ってる可能性が高く、尽くしたがりなのに気分屋で心配性な蟹座に星が散ってたら、せっかくの明るい獅子座にも影がさすのです。
しかも若いうちはプログレス太陽が乙女だったりもして。
いやいや、獅子座は明るい。友達の前や職場ではね。
でもたちまち一人になったらば…。
金星が天秤座だったらば、相当華やかな獅子座ではあるでしょうけれど。

大勢の前では輝かしさを存分に放てる獅子を、プライベートで猫のようにリラックスさせてくれるパートナーの存在はとても大事。
何年か前、堺雅人さんが精神科医役の「Dr.倫太郎」を見てましたが、蒼井優さんは芸者さんの役。堺さんの元に通う。
精神的に不安定な蒼井さんが倫太郎と結ばれた時、涙が出るほど安堵したことを思い出しました。
蒼井さんからほの見える繊細さと少女性のあたりに、女性なら誰でも自分重ねたくなるんじゃないでしょうかね。
山ちゃんがかっこよく見えてきた!という声もちらほら聞かれる。
私も頼もしく感じられてきた。急に!
山里さんよろしくお願いいたします。蒼井さんおめでとう。

 

蒼井さんについてこちらも↓↓
獅子座のモテ検証

「彼女がその名を知らない鳥たち」並列

「このマンガがすごい!」見てます

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。