まーごや・・・

いつも見ているテレ東「週刊ニュース新書」。
ここに出ていたマスコット猫のまーごが急に死んでしまったと!

ううう・・・

しかもその追悼が先週放送されていたとは…。

これが寝顔じゃないなんて…

前までは最後までこの番組を見ていたのに、最近は12時になるとNHKニュースに替えてしまってた。
先週も台風ニュースが気になって…。

先週のゲストは小沢一郎さんだったけど、そういえばまーごの姿がどこにもないなぁとは思ってた。
いつもそう思ってても必ず後ろのガラスに、庭に出てるまーごの姿が透けて見えてたりして、「あ、いる{ラブ}」と確認できてた。
でもこの間は、やっぱいないよなぁと。
小沢さんは犬党みたいで、そんなVTRも流れてたから、猫は受け付けない方なのかしら…。
そんなゲストは初めてだな・・と思ってた。
そのときにはもう、まーごはいなかったのですね。

すごい番組なのですよね。
大物政治家の前のテーブルに、でーんといつも横たわってる。
マグカップの近くに。

たまに番組冒頭から庭に出てたりすると、
(庭=庭っぽいセット)
このゲストは猫が嫌いなのかしらね…ふーん…なんて、そんなことでゲストの何かをはかろうとしてしまうんだけど、いやいや、次のCM明けには、でーん!とゲストの前に寝そべってたりして、提供のときなんかにはちょいちょい撫でてたり相好崩してたりしてんです、みんな。
私が見てた限りでは、「猫がNGなんだ!」と思ったゲストはいなかったな。
まーごの人柄…ネコ柄か…。

おいおいおい・・

テレ東ってチャレンジャーだなぁ。。
田勢さんもYouTubeでおっしゃてるけど、この番組は「猫を出す」という田勢さんの条件つきで始まってるのですねー。
いつから見始めたかは覚えてない。
見始めたときは大江さんがアシスタントでした。

渡辺恒雄さんのもとに出張したりも!

大江さん、Twitterで追悼。

三村さん励ましてんだ(笑)

生き物はいつか…か。。

さようなら、土曜日の星、、

田勢さんのあとがき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。