水星逆行スーパームーン・福山さん

水星は今逆行中ですね。
(9/18~10/9)

水星逆行って、止まってるように見える「留」の時がいろいろこじれることあるそうだと何かで読みました。
逆行してても順調に1日1度とか運行してれば、特に問題ないみたいです。

 

さて、なんだか触れずにはいられない昨日の大ニュース。
福山さんと吹石さんのご結婚ね。

社内の女性たちは一様にショックを受けながらざわついてましたね。
私は「べっつに…」とかってクールぶっちゃったけど、「龍馬伝」のときの福山さん、息を呑むような色気だったこと思い出しました。
未だに保存版で消せない何話かあったんだよな…。

やっぱホロスコープ出してみちゃいましたよ。
けど人の縁って、そんなにホロスコープに出てるものなのでしょうかね?
ただ、このお二人、もしや…!?と思ったことはあった。

だって、大物芸能人が水星逆行中に入籍?って。

お二人の水星を見てみたら、やっぱし!!!
福山雅治さんも吹石一恵さんも、ネイタルの水星が逆行してんですね~。

なんか、いいご縁じゃないですか…。
「この時以外に他にない」ってくらいのタイミングだったのでしょうかね。
日食の新月のあとの、月食の満月・スーパームーンの日に…。
しかも吹石さんのお誕生日ですか~。

とりあえずお二人のホロスコープを展開してみます。

福山雅治さん
太陽:水瓶、月:乙女か天秤(境目:14時頃)
水星:水瓶、金星:牡羊、火星:蠍
木星:天秤

吹石一恵さん
太陽:天秤、月:水瓶
水星:天秤、金星:乙女、火星:射手
木星:蠍

月は正午で算出

福山さんは、乙女と天秤の境目にいっぱい星が集まってるんですよね。
月は乙女か天秤かわからないのですが、天秤座の木星・天王星、そして乙女座の冥王星と、とにかく境らへんに強力ほしぼしがごっそりあります。

「月」って女性を表しますし、それがこんなに派手なほしぼしと共に天秤座初期度数あたりにあるのだから、激モテのゆえんはこれだけでも感じられる。
そして、そのほしぼしを金星がまるで目指してるかのように、オポジションに位置してる!

金星にはドラゴンヘッドがくっついてるから、前世からずっとモテてるはずだというストーリーを、適当に言ってみたそばから、本当そうだったのかも…と思わせる凄みがあります。

今そのあたりをトランジット太陽が通過して照らしてんですね~。
しかも月食期なのでドラゴンヘッドというポイントも関わってる!

トランジットの太陽がってことは、吹石さんの太陽の位置でもあるわけで。
ドラゴンヘッド・・・。

前世的な縁…とは、特に恋い焦がれているわけではない私だって歯噛みしたくなるようなワード。
そしてその乙女・天秤境らへんには、福山さんのドラゴンテイルもあった!
(テイルは図にはありません。ヘッドとオポジション)
テイルとヘッド…やっぱそうなのですかねぇ~。

もし福山さんの月が乙女だったら、吹石さんの金星も乙女ですし、トランジットの木星が乙女座を運行中のこの時期は、こじらせてた二人にとってやっぱり好機だったのでしょうね。
(別にこじらせてないかもしれないですが。)

そんで現在、木星期の福山さんですが(45歳~55歳頃)、福山さんの木星と吹石さんの太陽が、ぴったりのコンジャンクション
木星期に、その木星を照らしてくれる人と照らしてくれてる時期に結婚って、お抱え占い師にでも見てもらったのかしら?と思うくらい、相性からタイミングから出来過ぎに思えちゃう。

5時夢で岡本夏生さんが、「プロ彼女にとられなくてよかった」みたいなことをおっしゃってたけど、それは本当にそう。
「ヨルタモリ」での福山さんからは派手さやチャラさは全然感じられず、46歳年相応の落ち着きにあふれていたなぁという印象すら。
隣にいらしたリリー・フランキーさんの、「女が浮気してる時は脱衣所の下着を覗くとわかる」っていう発言のえげつなさが消化不良みたいに浮き上がるほどで。

「結婚」というある一つの着地点、そこまでの流れも完璧だなぁと思ったのでした。
乙女・天秤境らへんの隙のない周到さ・「大衆・ファン」を思った選択。
そして太陽水瓶の「真に自分らしく」…。

深刻で悲痛なニュースが続いたその次の週明けは、こんなにめでたいニュースで明るさもたらしてくれる…やっぱ完璧すぎです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。