7月10日生まれ並列

今日は誕生日なのです。

同じ誕生日の著名人ってちょっと意識します。
でも生まれ年が違うと、持ってる星はずいぶん違ってくる。
持ってる星が同じなのは、同い年7/11生まれの葉月里緒奈さんです。
杉山愛さんは月以外同じ。
アンタッチャブル柴田さんは月と水星以外同じ。
それでも運命やキャラクターが全然違う・・
そりゃそうですね。

7/10生まれの芸能人はわりかしメジャー度が高いです。
・前田敦子さん
・田中圭さん
・小泉孝太郎さん
・沢村一樹さん
などなど

前田敦子さん(29歳・太陽期)
太陽、月双子か蟹、水星獅子、金星獅子、火星獅子、P火星獅子

あっちゃんはずばり獅子座系でしょうね。

N太陽は、図にはないですがドラゴンテイルとコンジャンクションです。
これは「地下アイドル」としての成功が感じられます。
あっちゃんがセンターだった頃のAKBって、まだマイナー特有の輝きがあったんですよね。
そのマイナー集団の中心にいたあっちゃんの素朴感はとても可愛らしかった。
天秤座大島優子さんの洗練された感じと随分違うんですよ。
感じ悪さも出ちゃうし、角度が変わると顔つきも変わる。
そんな隙すら愛される荒削り感が、蟹×獅子+双子という感じがします。
なんたって蟹太陽ー山羊海王星天王星オポジションが強いし、そこに山羊T冥王星からの刺激もあったので、卒業や結婚・出産と激変もあったでしょうけど、メジャー級の追い風も受けてたんでしょうね。

夫の勝地涼さんは、「前田敦子の夫」と言われることが耐えられなかったという報道を目にしたけど、本当なのかな。
ただこれだけ獅子座が強いあっちゃん。
「このあたしだよ!?」という主役願望は相当強いはずです。
勝地さんも太陽が獅子だけど、太陽は性格というより仕事場での顔。
勝地さんはいつからか(クドカンドラマから?)、コミカルでアクの強い獅子座としてお茶の間を楽しませてくれる方。
実は金星天秤座、火星山羊座で、本当はモテ運最強・つまり北川景子さんと同じブリリアント運勢のはずなんですよね。
月は水瓶か魚か不明。あっちゃんが妻と思うとアイドルっぽい魚という感じもしますが、心臓が強そうなので水瓶という線も捨てきれず。
「モテたい」という気持ちが強い場合、前田敦子の夫という抑制は確かに耐えられないかもで。
「別に俺、モテるし…」と開き直らないことを願いたいような、どっちでもいいような気もします。

 

田中圭さん(36歳・火星期)
太陽、月射手、水星獅子、金星、火星蠍、P太陽獅子

田中さんは蟹系と言えそうです。
金星が冥王星とスクエアで強い。

田中さんは恋愛ドラマに必ずいた…というくらい、恋に舞い上がったり失恋したりする役が多いイメージです。
金星ー冥王星は、「波乱含みの恋」を引き寄せるんでしょうね。
でも獅子座の水星も強いと言えます。
火星土星とスクエア、天王星とトライン。
「だっっ!!」とか短い言葉でイライラを表したりするのがすごいうまい。
うまいってかそれが楽しいというか。
でもそういう田中さんを拝めるようになったのは、「おっさんずラブ」以降という感じ。
蟹座の中盤度数は、この5年の飛躍が激しい人が多いようです。

今日から本格火星期。
火星と土星のコンジャンクションってなんでしょうね。
男性性や正義感の直線的な発動に障害・苦悩が立ちはだかる気もします。
これも「おっさんずラブ」っぽいし、「獣なれ」でもジレンマが多かったりして、むずむずする役がやっぱこれからも増えるんでしょうかね。
日曜TBS21時枠の主役になる日も近いような気もします。
「うぉー!!」と復讐と怒りに燃えそうな。
ボートのCMもそんな感じです。
射手月のゆるっと楽観性、蟹太陽の「てへっ」というぶりっ子が愛されに繋がるんでしょうねぇ。

個人的には、橋本環奈さんと出てるデオドラントシートのCMが好きです。一生懸命なのに照れてる感じというか。あとフレンチスリーブがなぜかお似合い。気になる男子の短袖姿は女心を複雑に照らします。

 

小泉孝太郎さん(42歳・火星期)
太陽、月乙女、水星獅子、金星獅子、火星乙女、P太陽獅子

孝太郎さんは獅子座が多いけど、蟹系でしょうね。
太陽木星合のみならず、冥王星とスクエアというところが、家柄の良さとかお父さんの大物度・政治家一家という運命性を感じる。
「家!!!」という感じがします。

孝太郎さんはスクエアが多いです。
太陽ー冥王星
水星ー天王星
月火星ー海王星

穏やかさは蟹座の太陽ー木星コンジャンクションから醸し出されてるのでしょうけど、困難を乗り越える役が多い気がする。
勝ち組でいけ好かない役も増えてきましたが、最後まで勝った役ってあるんですかね。
最後、敗北してんじゃないですかね?あんまり覚えてないけど…
月と火星乙女的な頭の良い役も多いですが、「ハケンの品格」の繊細な表現もうまいなぁと思うんですよね。

恋愛とか女性の影とか全然見えてこないけど、どんな感じなんでしょうね。
金星獅子だから、こじらせではなさそうだけど土星とコンジャンクション。
なんとなくですが、好きになる人と「妻にすべき」と思ってる人が一致しないのかなと想像。
でも月火星ー海王星スクエアを思うと、清楚系有名人と結婚するのかなぁ。どうだろう。
「優しそう」と本当に優しいのは別な気がする。
孝太郎さんはとっても「優しそう」と思うけど、実際どうなの?というところが永遠にわからない人のようにも感じます。
火星乙女の男性を警戒しすぎてるかもしれません。

 

沢村一樹さん(52歳・木星期)
太陽、月獅子、水星、金星乙女、火星天秤、木星獅子、P太陽乙女

沢村さんは太陽のアスペクトが強いので蟹座系と言えそうですが、なんかしっくりこないです。
蟹っぽくないからかな。
乙女っぽい気もします。
この中で金星乙女の方は沢村さん以外いませんが、沢村さんのエロは乙女由来じゃないかと感じました。
ってか金星・火星どちらもこじらせ星!
ここなんじゃないかなぁ。

沢村さんのウィキペディアを見ると絶対勝ち組という感じではない。
過去の苦難や鍛錬がぎゅっと煮詰まって、あの濃厚なエロというかキャラが放たれてる気がします。
沢村さんも一見穏やかだけど、腹で何を思うのか…という役が多いです。
「ひよっこ」で珍しく優しい父親役と思ったら、なんと失踪・記憶喪失、いつの間にか女優と暮らしてたという、自分で自分のことがわからない役。
結局、奥茨城に帰って木村佳乃さんと仲良し夫婦に戻るものの、「消せない過去」をいつでも抱える…なんかそういう暗さをずっと感じました。
トーク番組とか見てもそんな感じ。「目」がもう陽じゃない。
太陽ー土星スクエアだと、そういう慎み深さをまとうんでしょうかね。
昨日は「JOKER」を見ましたが、ホアキン・フェニックスの悲しぃ〜目にちょっと通じるかも?とまで思ってしまいました。

 

 

7月10日生まれは他に、フジファブリックの志村正彦氏、ミシェルガンエレファントのチバユウスケ氏というミュージシャンもいる。あんまり蟹っぽくない。
布施博さんは蟹っぽいです。
山田親太郎さんも蟹っぽいと言えるかな。
AKBの加藤玲奈さんは「れなっち」という方。ちょっとよくわかりません。
Wikipediaでジャッキー・チェン発見!と思ったら、「ジャッキー・チュン」だった。わかりません。
しかし香港で「歌神」と呼ばれてる方だそうです。

松島トモ子さんはライオンとヒョウに合わせて2度襲われてしまいましたが、動物に心を開きすぎてしまったのでしょうか。
Wikipediaから引用します。

ヒョウに襲われた後も撮影を続けて、2月17日帰国、コルセットをつけて記者会見に臨み「それでも動物が好き」とコメントした。
このときに撮影された映像は3月31日に「それでも私はライオンが好き」と題して『TIME21』で放送された。
ーーーー松島トモ子さんWikipediaより

 

松島さんの獅子座冥王星がまんまライオンにも見えてきます。
好奇心が旺盛(双子)で愛情深い方(蟹)なんでしょうね。

 

 

“7月10日生まれ並列” への 8 件のフィードバック

  1. nemoriverさん
     
    どうもはじめまして!
    いつも拝見させていただいておりますが、この投稿にはぜひコメントしたかったのです。 
    というのも、当方の姉も同じく7/10生まれつきだからです!

    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます\(^^)/

       

    1. 大滝純平さん

      コメントありがとうございます。
      いつも見てくださってるとはありがたい&嬉しいです。
      お姉さまが7月10日生まれなのですか!
      それはそれは…
      お姉さまにもよろしくどうぞ♪

  2. nemoriverさん、こんばんは。
    ぽわっと!なるほどそうかも。
    あと、蟹座のピュアな感じが好きなのかもしれないです。おおらかだし。あと、透明感かな。

    学生時代からの長い付き合いの友人は、いつも私の思いつきに付き合ってくれて、私は居心地が良いけど友人はどうなのかなぁってときどき思ってます(苦笑)。

    1. かんさん

      こんばんは。
      蟹座のタレントさん、透明感ありますね。
      上野樹里は双子座ですかね。ぷっくりしてて透明感ありますね。
      私も水瓶座の姉がいるし、太陽月水瓶座の友人もいます。

      >学生時代からの長い付き合いの友人は、いつも私の思いつきに付き合ってくれて、私は居心地が良いけど友人はどうなのかなぁってときどき思ってます(苦笑)

      私もこれ、まんま水瓶座持ちの友人に思ってることです(笑)振り回しちゃってるかなぁと。

    1. 笹さん

      コメントありがとうございます!!
      私も笹さんのnote楽しく読んでます❤️

  3. こんばんは。
    お誕生日おめでとうございます!!
    きょうちょうど、はるたん 確かこの辺りで誕生日だったよなぁって思ってたんです。
    おっさんずラブが、私のワクワクライフのきっかけになったので気になってて。
    蟹座、けっこう好きな人が多いんですよ。
    田中圭、坂口健太郎、藤井聡太、まっすー、三谷幸喜、上野樹里、能年玲奈…。
    学生時代からの友人も、職場で一緒にいる同僚もそうだし。

    1. かんさん

      ありがとうございます!!!
      田中圭さんお好きでしたか。意外です。
      でも坂口健太郎、藤井聡太、まっすー(増田貴久?)、ぷっくりした共通の系統が感じられます。上野樹里さん、のんちゃんもぽわっと・ぷっくりしてますね。
      三谷さんもそんな感じに思えてきました。
      かんさんは蟹座との縁があるんですね〜。

nemoriver へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です